スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gyogyottoな日々

2013.06.26 (Wed)
前にお知らせした『Gyogyotto』が6月29日(土)までpou pou poddyさんで開催してます。

さて、気軽に引き受けたものの、徐々に明らかになるバッグメンバーに冷や汗たらり…。

実は、裁縫キライじゃないんです。ミシンも持ってますし、布も好きだし、リボン、ビーズ、ボタンなども集めてるし…
でも、みなさまに披露できるか?って不安が重苦しくのしかかるモンモンさ…
でも、バッグを作製したlunetteちゃんからヒントを貰い、まずはクチビルから。
コットン糸にラメが入ったカワイイピンク。上と下の厚みは少し変えてます。
クチビルができたら、目。銀色の眼球に黒目。
…一応顔が出来上がりました。



さて、ここからが問題。
魚図鑑を見て、ああでもない、こうでもない。
cozuzu糸でウロコを編むってのはどうかな。実際、編んでみたけど、どうやって付ける?
あ、レースはどうかな?
ビーズをくっつけよう。
試行錯誤を繰り返し、できたのがこれー
まだまだ修行が必要です。



でも、レースに縫いつけたビーズ、色を選ぶの楽しかったー。
縫いつけも作業が楽しく、違うものも作りたいなって思った。

先日、ビックリなことに欲しい方が現れたそうです。
ありがとうございました。

たぶん、ギョのお腹の中にはギョ卵が?
楽しみにして下さい。

こんな機会をくれたpouちゃんありがと。
まだ彷徨中だけどねーへへへ。


6/24 から『Gyogyotto』が始まります。

2013.06.24 (Mon)
本日、24日から晩翠通のpou pou poddy さんで「Gyogyotto」が始まります。( 'Θ' )
6/24(月)〜6/29(土) 11時〜19時

今回は、
おしたてやlunetteちゃんの作ったコロリンバッグにデコレーションしました。あの中で一番裁縫しなさそうなワタクシ(汗)、
あたたかい目で見守って下さいね(汗)

バッグはなんとか間に合いましたが、小物類納品は後日…f(^_^;

詳しくはこちらをどうぞ → * ( pou pou poddyさんのページ)

楽しかったsmileマルシェ

2013.05.12 (Sun)
 5月11日(土)に開催されたsmileマルシェに初めて参加させていただきました。
 幼少の頃から馴染みの宮交長町ターミナルとトーコーチェーン長町店だったたいはっくるにて。
 オトモダチ数人で参加しましたが、ブースは一人でキリモリしなくてはいけないので、知ってる方やおもしろそうなブースもじっくり見ることはできませんでしたが、わざわざ来てくれたオトモダチや以前に糸巻きされた方や興味をもって下さった方々と楽しい時間を過ごすことが出来ましたよ。
 搬入搬出は10センチくらい手が伸びたんじゃないかくらいに重い荷物を持っての移動でしたが、みなさんに喜んでいただけたようでこちらもすごく嬉しかったです。
 セーターやマフラーなどの大きなものはできませんが、コサージュやシュシュなどを自分のオリジナル糸で作ってみたいという方におススメです。
 またはプレゼントやラッピングに相手の方をイメージした糸をさしあげるのも楽しいと思います。
 またいろいろ色の組み合わせを楽しんで糸を引き合わせてみたいなと思った一日でした。

COZUZU手芸店 in TRY6 チャレンジショップの仲間たち 1日出張所

2013.02.10 (Sun)
cozuzuさんのイベント&メリラボさんは、はじめましてになります♪ クリスロード・東北ろっけんパーク TRY6 チャレンジショップの仲間たちです。 普段は毎週末催事でにぎわう1Fとは裏腹に、2Fでひっそ~りと6店舗が営業中。 今回は「COZUZU手芸店」さんに、1日出張いたします!
2月11日(月・祝)、TRY6の仲間たちは ハンドメイドワークショップを中心に、雑貨や焼菓子を販売いたします。
*** 販 売 ***  11時ごろ ~ 18時まで

MOON ANGEL : 自然派、手作り無添加化粧品石けん。 薬品が一滴も入っていない、完全無添加の石けんなので 石けんが使えない方、超敏感肌の方、アトピーの方にも使って頂ける とっても優しい石鹸です。宮城と福島の良質な素材も入っています。

ハンドメイドショップ くぷり : すべて手作りの、パワーストーンのストラップやイヤフォンジャック、 布小物は人気のマカロンポーチやぱくぱくポーチ。ガラスアートもお持ちします♪ ろっけん店ではパワーストーンのオーダー受付も可能です。

あこ焼菓子店 : あこちゃんがせっせと焼き上げる陽だまりのような温かくて優しいお菓子たち。 今回は、抹茶クッキーと紅茶クッキーをお持ちします★

十里百(とりもも) : 本物そっくりの食べられない“フェイク和菓子”を ストラップ、マグネット、イヤフォンジャックにしました。 ワークショップも是非参加くださいね♪

イシー商店 : ユニセックスで楽しめる帽子・カバンをお持ちします。 巷でウワサ(!?)のいわゆるあの肉ブローチも。


(クリックすると写真が大きくなります)

*** ワークショップ *** 「十里百(とりもも)」 森野クマコと一緒に 粘土でフェイク和菓子マグネットを作ろう!
樹脂粘土を材料に、一から和菓子の形を作っていきます。 少々難しいので、フェイク和菓子作家の森野クマコが 丁寧にマンツーマンで教えますよ。 できたフェイク和菓子のマグネットは飾って楽しめます♪
■1,000円でフェイク和菓子2個制作。   1個ずつ2種類を制作する事もできますが、よりクオリティーの高い物の制作   ご希望の場合は同じものを2回制作する事をお勧めします。
■所要時間:30分ほど。  11時30分 ~ 14時、 15時 ~ 17時30分 当日も空いている時間は随時受付いたしますが、 マンツーマンのためお待ちいただく場合がございます。 ●丁寧にお教えいたします。必ず参加したい方は希望のお時間をお店でご予約ください。

※ワークショップ終了後、ご感想などのアンケートをお願いいたします♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
TRY6 チャレンジショップの仲間たちとは、いわゆる お店のタマゴやヒヨコが集まった東北ろっけんパーク2Fにある期間限定ショップ。 現在は第2期(~ 3 月15 日まで)の6店舗が営業中です。 「COZUZU手芸店」さんに5店しか参加していないのでは?と気がついた方はするどい! 「おひさま整体」はお留守番です。

****************************************
東北ろっけんパークTRY6 チャレンジショップ <全6店舗> クリスロード、サンドラッグ向かい・サンマルクカフェ隣の建物です。 1F奥のらせん階段を勇気を持ってお上がりください(笑)。
2Fで仲間たちがお待ちしてます。 営業時間10時~19時 
火曜定休 http://tohoku-rockenpark.com/try6/challengeshop
各店ブログは、イシー商店のブログ →()にリンク中です。 ****************************************
cozuzuさん、皆さん、どうぞよろしくお願いします♪

糸いとワークショップのお知らせ

2012.11.15 (Thu)
 みなさまお久しぶりでございます!
 
 この度、オトモダチのヨウル☆プッキさんとmaintainちゃんの[ヒミツ埜]
住所 =仙台市青葉区花京院二丁目2-59 ふじみ荘1階 で糸のワークショップを行うことになりました。

 イメージとしてはあのKUMASANの糸イヴェントをちっこくした感じでしょうか???
 
 参加費300円
 糸/g=15円

 流れとしては…
 手始めに糸を3種類選んでいただき、150cmの糸を作ります(こちらは参加費に含まれています)。

 あとは自分の好きな糸を作っていく!
 きのこイヴェントなので、かぎ針編みできのこを作るのが目標ですが、ラッピングとかコサージュのあしらいとかながめて楽しんだりとか持ってるだけでもわくわくしますね。
 好きな糸が出来たら重さを計ってお会計となります。楽しくて作りすぎないようにご注意を!


(糸のイメージ写真/クリックすると大きな写真になります)

開催日時はー

11月23日(金)20:00頃〜21:30(22時close)
11月24日(土)11:00〜16:00頃
11月26日(月)11:00〜18:00頃
11月25日は糸作りのワークはお休みです

 今回の糸はセーターとかマフラーとか大物作りには適しません。
 例えば細めの糸を巻いて持ち帰り、お手持ちの糸と組み合わせて編むということもできます。
 何か編んでみたい方は使い慣れたご自分のかぎ針を是非ご持参くださいね!
 詳しくはヨウルさんのブログで!→
 (cozuzu)

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。