スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本沢三丁目パン工房さん

2013.10.17 (Thu)
台風の被害が各所で出ているそうです。
こういう時は何と申し上げていいのか難しいですが、災害はいつでもあってしまうかもしれないことを心のどこかに留置きました。
被害にあわれた方々の生活が早く元に戻りますように…

前日からJRは午後まで運休だとのことですし、イヴェント中とはいえ、おいでくださいとは気軽に言えない状況でした。
朝から雨は強く、仕事もお休みになったところもあったそうです。
実は本沢三丁目パン工房さんにお願いしてましたが、もし、お断りされたら、それはそれでしょうがないかなとも思ってました。
前日に「納品はゆっくり時間で」と連絡してましたが、ご存知の通り、パン作りってそんなことはいかないんですよね。発酵時間は待っててくれません。
どうしよう、どうしよう、と思いながら大幅に遅れたバスに乗ってメリラボへ…
行く途中もすごい風でバスも揺れ、誰が口笛吹いてるの?ってぐらいの風音。
春日町について、パンを置くところを作りましたが、外は猛獣の鳴き声みたいな風が吹いてるのでした。

そしたら、お昼ぐらいに何もなかったかのように本沢さん到着。
拍子抜けと安堵でした。
前回、あっという間に売れてしまったので、「今度は倍納品で」とお願いしてたんです。
たぶん、言わなかったけど、本沢さんも台風の日に納品でビビってたはず…
いざとなったら、全部食べる覚悟でしたが、午後からあれよあれよという間にほぼ完売いたしました。

みなさまありがとうございました。
あらためて本沢三丁目パン工房さんの人気と人柄に拍手をしましたよ(心の中で…)。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minecime.blog94.fc2.com/tb.php/145-7fb47fe3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。