FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月14日(金)アートフィールドくうかで初めての糸巻きワークショップ

2013.06.15 (Sat)
 4月から名称がアトリエくぅからアートフィールドくうかに変わったそうです。
 場所は堤通雨宮町のバス停からすぐ。生協柏木店の裏の路地を歩くとすぐです。

 初めての場所でのワークショップで初めてお逢いする方々…
 今回はこんな感じの糸をもって来ましたよ。
 


 みなさんとてもゆったりと順番を譲り合って思い思いに糸を作られていました。
 (写真を撮るの忘れてしまいました)
 最後の方にある方がとても素敵な糸を考えて、みんな欲しい!と、なり、仲良くその色の組み合わせを巻いていました。
 
 ワークショップの楽しさは、即興で組み合わせて糸を作るという他に、その場にいらっしゃる方々の交流もあります。今日はそれを目の当たりにしたのでした。
 時には初対面の方でも糸の交換をしたり、何度か糸巻きにいらっしゃるうちにおトモダチになる方もいらっしゃるようです。
自分一人の作業ですと、やはり自分好みの色合いになってしまいます。それはそれでとても楽しいのですが、思いもよらないアイディアや色の組み合わせを見るのは毎回楽しみなのです。

 とても楽しみにしていた方が今日は来られなかったそうなので、またおじゃましたいですね。

 後で詳細を書きますが、こちらでの人気のイヴェント『ハルユキノシタ』が10回目だそうで、7月3日(水)10時ー17時に開催されるそうです。この時も糸やその他を持って行きたいと思います。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://minecime.blog94.fc2.com/tb.php/105-ac5e95d6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。